1 Day Schedule1日のスケジュール
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8:30
出社
メールをチェックして必要に応じて返信した後、1日のスケジュールを確認します。経済に関する新聞に目を通して、社会の動向を知るのも日課です。お客様とのお約束時間によっては、出社せずに直接訪問する日もあります。
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9:30
ミーティング
週に1度、部内全員でミーティングを行い、商談の進捗状況や今後の予定などの情報共有を行います。一人ひとりが抱えている課題に対し、自分とは異なる視点から意見やアドバイスを求めることができる貴重な時間です。
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11:00
打ち合わせ
来社した仕入れ先会社と、進行中の案件について進捗状況や拡販に関わる課題について話し合います。遠方の仕入れ先会社とのWeb会議も増えており、以前にも増して気軽に打ち合わせができるようになりました。
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12:00
昼食
大阪淀屋橋にある本社の近くにはバラエティ豊かな飲食店が数多く揃っており、どこにするかいつも迷います。結局、同僚に決めてもらうか、お弁当を買って社内で食べることが多いです。
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14:00
お客様訪問
車もしくは公共交通機関で移動します。ご担当者に、お困り事を解決できる新規の製品や関連情報などを提案し、ご意見を伺います。前回の訪問時にお客様からしっかりお話を聞き、課題を深堀りしておくことで、より説得力のある提案ができるように心掛けています。
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16:00
勉強会
他部署で実施している製品や法律などの勉強会に、できる限り参加するようにしています。講師も社内の方なので質問しやすく、毎回新しい発見があります。文系出身ということもありまだまだ知らないことがあるので、今後も勉強を続けていきたいです。
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17:00
議事録作成
打ち合わせに関する議事録は、記憶が新鮮なその日のうちに書いておきます。議事録は社内のツールでメンバーと共有する他、メールで関係者に報告しています。
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18:30
退社
翌日の打ち合わせのため、資料を準備しておきます。時間がある日は、退社後に同僚と食事に行くこともあります。