1 Day Schedule1日のスケジュール
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8:45
出社
お客様から前日に届いたメールを確認します。最適な回答を返すため、仕入れ先会社や関係部署から適切な情報やアドバイスを求め、内容を整理し、お客様の始業時間までに返信しておきます。
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10:30
打ち合わせ
物流業者会社と打ち合わせを行い、輸送費の見直しを交渉します。海外へ製品を輸出する際、全コストに対して大きなウエイトを占めるのが輸送費なので、私たちにとってもこの業務が大きなミッションになっています。
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12:00
昼食
オフィス内で同僚とおしゃべりしながら、自作のお弁当を食べています。週末におかずを作り置きするのも習慣になりました。同僚と賑やかに過ごすひとときは、私にとってかけがえのないリラックスタイムです。
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13:00
ミーティング
2週間に1度の部内ミーティングで、重要案件の進捗状況を共有し、課題に対する解決策を全メンバーで考えます。今後の動き方、進め方についてさまざまな意見が出てくるので、思いもよらないアイデアが得られる絶好の機会にもなっています。
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15:00
メール対応
ヨーロッバのお客様が始動し、午前中に返信したメールに対する回答が続々と入ってくる時間帯です。追加質問があった場合は、仕入れ先会社や関係部署に再度連絡して、できるだけ早く答えを出します。
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16:30
出張準備
次の海外出張に向け、お客様やメーカーに提出する資料を準備し、現地拠点の担当者と連絡を取りながらスケジュールを組んでおきます。最も大切にしているのは、国によって異なる習慣や思考に応じてプレゼンテーションの方法や話し方を考えておくことです。
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17:30
退社
帰宅後は、ゆっくりバスタイムを楽しんだり、大好きな映画を観たりして過ごします。同僚と食事をしながら、プライベート話で盛り上がる日もあります。