2024.06.01

お知らせ

ホームページリニューアルのお知らせ

いつもミカサ商事のホームページをご利用いただきありがとうございます。

このたび、よりわかりやすく使いやすいウェブサイトを目指しホームページをリニューアルいたしました。

今後も価値ある製品・サービスの提供を追求し、コンテンツの充実に努めてまいります。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ブラウザキャッシュクリアのお願い

この度のリニューアルに伴い、お客さまがご利用のブラウザに以前のウェブサイトの情報が残っていると、ページが正常に表示されなかったり、表示崩れ等が発生する場合がございます。

この場合、キャッシュクリアやスーパーリロードを行っていただきますと改善が可能です。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、表示の乱れなどが発生した場合は、ブラウザのキャッシュクリア、またはスーパーリロードをお試しくださいますようお願い申し上げます。

※キャッシュとは、過去に表示したサイトの情報を一時的にお使いのパソコン・スマートフォン内に保存する仕組みです

キャッシュクリアの方法

Google Chrome
  1. Chromeを開き、右上のメニューから[設定] をクリック
  2. [セキュリティとプライバシー]をクリックし、[閲覧履歴データの削除] をクリック
  3. [キャッシュされた画像とファイル]を選択し、[データを削除] をクリック
Microsoft Edge
  1. Edgeを開き、右上の[・・・]をクリック
  2. [設定]をクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリック
  3. [閲覧データをクリア]にある[クリアするデータの選択]をクリック
  4. [すべての期間]を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れて[今すぐクリア]をクリック
Mozilla Firefox
  1. Firefoxを開き、右上のメニューボタンをクリック
  2. [ブラウジングライブラリー] をクリックし、[履歴] をクリック
  3. [最近の履歴を消去] をクリック、[消去する履歴の期間]から [すべての履歴] をクリック
  4. [履歴]の[キャッシュ]にチェックを入れ、[OK]をクリック
Safari
  1. メニューバーから [履歴] を選択し、[履歴を消去] をクリック
  2. [一時的なファイルとキャッシュを削除] を選択
Android端末(Chrome)の場合 
  1. メニューアイコンから[設定]をタップ
  2. [詳細設定] の [プライバシー] – [閲覧履歴データを消去する] の順にタップ
  3. [データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択
  4. [キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択
  5. [データを消去] をタップ

Android端末(標準ブラウザ)の場合 
  1. メニューアイコンから[設定]をタップ
  2. [詳細設定] の [プライバシー] – [閲覧履歴データを消去する] の順にタップ
  3. [データを消去する期間] プルダウンから消去する期間を選択
  4. [キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択
  5. [データを消去] をタップ
iPhoneの場合 
  1. ホーム画面から 「設定」 – 「Safari」 を選択
  2. 「詳細」 – [Webサイトデータ]をタップ
  3. [全Webサイトデータを削除]を選択し[削除]をタップ

スーパーリロードの方法

Windowsの場合
  • Ctrl + Shift + R
  • Shift + F5
  • Ctrl + F5
Mac
  • Command + Shift + R